2012年のクリスマスディナー

1 生ハムとアスパラの前菜 チーズ盛り合わせ
2 ブロッコリとカリフラワーのツリーサラダ バーニャカウダソースがけ
3 グラーシュスープ (トマト味が良いというので,cookpadトマトスープの欄を見せたら,このスープを選んできました)
4 パセリのタブレ(クスクスがないので,キノアでやったのだけど,美味しい.パセリたっぷりでやると旨いよ!)
5 ローストチキン(ブラインすると,しっとりで美味いよ.もち米入れたら,美味しかった) いつものローストポテト添え
6 鴨のロースト 赤ワイン漬け(鴨簡単なくせに美味しい.美味しかったけど,ちょっと赤ワインが強すぎるレシピだったので,ほかのレシピを検討したい)
7 ショートケーキ(パウンド型で.自分の好みの甘さにできるからいいけど,あのクリーム塗るのってほんと難しいのね.二度とやりたくないわ・・・)